はてブでブログのブの字をまなブ

はてなブログを利用してブログをお勉強しようっていうやつです。

わーすれーてなーい!

ブログ忘れてないよ!!忘れて布団に入ってないよ!!おやすみ!!

歯医者は何歳になっても怖い。

詰め物が取れたので歯医者へ 先日、歯の詰め物が取れたので歯医者へ通い始めました。家の近くのコンビニが潰れて、新しい歯医者が出来たので。コンビニが遠くなって不便になったのはこの際多目に見よう。 歯医者、最近はほとんど痛くないというのはわかって…

篠崎愛はかわいい

パンツの穴 パンツの穴という映画を見た。童顔巨乳で有名な篠崎愛ちゃんが主演の青春エロコメディ。残難ながらパンツに穴は空いていなかった。篠崎愛ちゃんのパンツに穴が空いてたら絶対興奮するよね。履き古されてボロボロに穴が空いてたとしてもよい。 期…

あっかん!!

今日も日付変わりそうやん!!!いやん!!!

あ、ブログ書く前に日を跨いでしまう

ブログ毎日やる派とやらない派 ブログは毎日書かないといけない派の人と毎日じゃなくてもいい派の人が居ますが、正直どっちでもいいじゃんと思ってます。毎日質の良いものが書ける人は書けばいいし、数日かけて良いものを仕上げる人は数日ごとかけばいい。本…

ロンドンハーツで笑ったけど自分もたぶん笑われる側

運動おんちは面白い ロンドンハーツの運動企画面白かったー!!なぜこうも運動オンチの人を見ていると面白いのか。お前たちサイコーだぜー!うぉー! アメトーークの運動オンチ芸人も面白いし、自分が出来ることが出来ない人を見ているとこんなにも面白いも…

マインドマップ的に話を広げてみよう

最初に頭に思い浮かんだ物事から、マインドマップ的に話を広めて記事を書いてみました。思うがままに広がっていくマップに対して、どれくらい記事をかけるのか勉強になります。

お題に沿って記事を書いてみる練習

基本的にドラマを見ないワタクシが、記憶に残った3本のドラマについて語ります。このドラマに共通する魅力とは果たして何なのか。ドラマの視聴率を上げるためにはどうするべきなのか。その一端を交えて書いていたりいなかったり。

はてなブログでブログのブの字を学ぶ

なぜはてなブログを始めたのか。そして私は誰なのか。一般的に誰もが書くような一発目の記事!